お前らに毒親の子育ての恐怖を教えてやろう

毒親に育てられた子供の悲惨な思い出を綴る。書くのも辛いが。書いたところで、この世の毒親が改善するわけないどないが。やるせない思いしかないが。それでも書くことで、俺の精神が少しでも落ち着けば・・・それも無理だろうがww

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゴールデンウィークに家族で過ごしてる人達

ゴールディンウィークになった。 嫌だな。 どこに行っても、家族が幸せそうにしてる姿が見える。 TVでも海外旅行やら帰省やらの様子が放送される。 遊園地や飲食店はここぞとばかりにPRをしている。 楽しそうな親子の姿。 俺にはなかった。 「家族が楽し…

先月 女毒親が死んだ

先月の話。 家族からメールがあった。 女毒親が脳梗塞で倒れたとのことだった。 俺は考えた。 今、自分が何をすべきか。 一般社会的にはどうか。 俺の場合はどうか。 どう感じるべきか。 一般社会的にはどうか。 俺の場合はどうか。 親が倒れたら、普通は駆…

毒親を死刑にする法律があればいいのに

毒親といると、本当にどうしようもない気持ちになってくる。 手の施しようがないんだな。 殺してやりたくもなるが、殺すわけにもいかない。 刑法があるからな。 じゃあ、毒親を死刑にする法律があればいいのにな。 ちゃんと裁判して、 毒親の罪状を明確にし…

「親はありがたいもの。感謝しなさい。親孝行しなさい。」とか言われる地獄

世間一般では親はありがたいものらしいな 道徳観念なのかなんなのか。 一般的には親はありがたいものらしい。 ふーん。 親に感謝しないさい。 親孝行しなさい。 あ、そ。知ったこっちゃねーな。 地獄なのは、こういった立派な発言って、多くの人が支持してる…

サザエさんが大嫌いだった

俺は子供のころサザエさんが大嫌いだった。 大人になった今でもだが。 サザエさんと言えば国民的マンガともいえるのか? 長寿の番組で日曜の夕方になると、見てるやつも多いんだろう。 長く続くということは、それだけ視聴率も稼げる人気番組ってことだろう…

「子どもを自由にのびのび育てている」という実態を伴わない間違った思考回路。キチガイである。恐ろしい。

毒親の恐怖は続く。 女毒親は、子どもにピアノを練習させることに異常な執着を示していたことは、前に書いた通り。 毎日毎日、やりたくもないピアノの練習をしないといけなかった。 ピアノなんてやっててもやってなくても人生には関係ないのだが、女毒親の中…

子どもたちよ 毒親の支配から逃げろ!!すぐに逃げろ!!

~子どもたちへ~ まず、自分の親を冷静に分析せよ。 お前の親は正しいことをやってるか? お前の親はまともか? お前の親はキチガイみたいなことを言ってないか? 無論、お前がおかしいかもしれない。 そこも冷静に分析するんだ。 異常な親かどうかを冷静に…

毒親の特徴  俺が何十年もかけて受けた被害を、思い出したことを都度書いてまとめてゆく

俺の思う毒親の特徴 ~随時更新するぞ~ 子育てをしている親たちはぜひ参考にしてほしい。 まあ、当たり前のことしか書いてないが。 まともな人間ならば、とくに驚きもしない内容だろう。 ①親はすべて正しく、ありがたいもので、尊敬すべき対象 と考えている…

親に向かって「殺すぞ!」と言い殴りかかった

毒親と一緒に暮らしていると、日々ストレスがものすごくたまる。 無駄なんだよね。 何を話しても。 毒親は、自分が圧倒的に正しいと考えてるから、子供が何を話しても無駄なんだ。 毒女親はいつも暴力をふるった。 子どもの教育は、対話ではなく、暴力だけな…

毒女親の理想の習い事

毒女親は、なぜか子どもにピアノを習わせることにこだわった。 それは異常だった。 俺は男だし、ピアノなんて全くもって興味はなかったのだが、幼稚園のころから中学校で親を殴るまで、無理やりピアノを練習させられた。 毎週金曜日はピアノの教室へ行かされ…

社会から断絶するという教育

毒親の価値観は恐ろしい。 女毒親は、特に異常だった。 教育方針は、とにかく社会批判だった。 「社会はくずでゴミである。」とは言わないのだが。 そう言ってるのと同じ行動をとるのだ。 例えば、TVを見る人間はクズである。 TVからは「怪獣光線がでて…