お前らに毒親の子育ての恐怖を教えてやろう

毒親に育てられた子供の悲惨な思い出を綴る。書くのも辛いが。書いたところで、この世の毒親が改善するわけないどないが。やるせない思いしかないが。それでも書くことで、俺の精神が少しでも落ち着けば・・・それも無理だろうがww

「親はありがたいもの。感謝しなさい。親孝行しなさい。」とか言われる地獄

世間一般では親はありがたいものらしいな

 

 

道徳観念なのかなんなのか。

一般的には親はありがたいものらしい。

 

ふーん。

 

親に感謝しないさい。

親孝行しなさい。

 

あ、そ。知ったこっちゃねーな。

 

 

地獄なのは、こういった立派な発言って、多くの人が支持してるんだよな。

まあ、普通レベルならいいんじゃね?

ただ、毒親家庭の子供にもこんなこと言うの?

 

死ねや。

 

 

親への「無条件感謝」を推奨する狂った世論

実態として、事実として、子供の精神にダメージを与えることしかできない毒親に感謝なんてする必要はないだろ。

無条件感謝を推奨する狂った一般的な世論が許せない。

 

お前ら、毒親の何を知ってるってんだよ。

 

そして、この「無条件感謝」が曲者なんだよな。

恐ろしいことに、

うちの女毒親は、この「無条件感謝」をやたらと強要するんだ。

 

「産んであげたんだから感謝しなさい。

 感謝が足りない。

 感謝が足りない子どもは悪い子供なんだよ。」

 

ってな具合だ。

 

もうさ、人間同士のやりとりじゃねーよな。

 

なんで毒親に対して感謝の気持ちなんてでてくんだよ。

頭おかしいのか?

 

「お前は頭がおかしい。狂ってる。」と親に何度も言った。

毎日言った。

 

だけど、理解できねーんだよな。

だってさ、世間一般では「無条件感謝」って素晴らしいことみたいに言うから。

 

いい加減にしろよ。

世間は、キチガイでも毒親に感謝しないといけないって言ってるんだ。

イカレてるな。

 

 

そもそも良く考えてもみろよ。

感謝ってのは、本来他人から命令や強要されてするもんじゃねーだろ。

 

実態中身がないから感謝されてないのにな。

そんなこともわかんねーやつが多すぎる。

 

 

そして、毒親の子供は理解されない。

理解されないどころか、世間からも感謝しろとか言われる。

 

狂ってるな。

世の中狂ってる。

 

毒親 毒親育ちのあなたと毒親になりたくないあなたへ (ポプラ新書)