お前らに毒親の子育ての恐怖を教えてやろう

毒親に育てられた子供の悲惨な思い出を綴る。書くのも辛いが。書いたところで、この世の毒親が改善するわけないどないが。やるせない思いしかないが。それでも書くことで、俺の精神が少しでも落ち着けば・・・それも無理だろうがww

2019-01-01から1年間の記事一覧

見える虐待・見えない虐待

親が子供に虐待をする・・・・TVでもよくやってるよな。 世論は当然の様に子供の味方をしている。 親がくずでキチガイみたいな言い方をしてるな。 まあ、そりゃそうだ。 食事を与えないとか、拘束して閉じ込めるとか、殴ったりけったりしてケガさせるとか…

親が子を殺す事件について

親が子を殺す事件はしばしばある。 圧倒的強者である親が、圧倒的弱者である子供を一方的に。 殺す。 それも徹底的に苦しめて殺す。 子供は徹底的に苦しみぬいて殺される。 殺してしまうと、世間でその親は叩かれる。 やれ鬼だ、悪魔だ、と。 殺すまでやると…

今朝はうなされて目が覚めた

朝、起きたら、汗でぐっしょりになっていた。 口のなかもだいぶ乾いている。 ぼーっとして、しばらくして、悪夢にうなされていたことに気付いた。 夢の内容って、はっきり覚えていない。 しかし、死んだ女毒親がでてきていて、気持ちの悪い、本当に気持ちの…

家族の幸せとは何なのだろうか?

結婚もせず、ずっと一人で、そしてもう結婚も難しい年齢になった。 これまでの人生で、結婚をしてこなかった理由として、 家族になれば幸せになれるという感覚がなかったことがあげられると思う。 自分自身が子供のころ、毎日が地獄だった。 何一つ、対話の…

このブログは、どこかの誰かの毒親本人も読んでるんだろうか?

このブログは毎日100回くらい閲覧されている。 どこかの誰かの毒親が呼んでるかもしれない。 もしも、このブログを読んで、毒親が反省してくれたら、誰かが救われるかもしれない。 反省し、考え方を改めることができたら? それが、わずかな変化であった…

戸籍から外れたい・・

正月だが、いつもどおり一人。 なにもやることがない。 人間って、人と話してない期間が長いと気がふれそうになるのな。 まあ、いつものこと。 なんとか今回も乗り切る。 実家に帰るという選択肢はもちろんない。 男毒親がいる。 膨大なストレスでぶん殴って…