お前らに毒親の子育ての恐怖を教えてやろう

毒親に育てられた子供の悲惨な思い出を綴る。書くのも辛いが。書いたところで、この世の毒親が改善するわけないどないが。やるせない思いしかないが。それでも書くことで、俺の精神が少しでも落ち着けば・・・それも無理だろうがww

戸籍から外れたい・・

正月だが、いつもどおり一人。

なにもやることがない。

人間って、人と話してない期間が長いと気がふれそうになるのな。

まあ、いつものこと。

なんとか今回も乗り切る。

 

実家に帰るという選択肢はもちろんない。

毒親がいる。

膨大なストレスでぶん殴ってしまいそうだ。

耐えられない。

まだ孤独にいる方が安心だ。

孤独の方が、はるかに精神にはいいんだから。

 

これだけ絶縁状態だから、戸籍とかなんとかならんもんだろうか?

俺が子供のころ、男毒親の口癖は「勘当するぞ!!」だった。

毎回そればかり言う。

俺は幼かったので、泣いたりしたこともある。

家から出ていけともしょっちゅう言われた。

すぐに殴られたし、冬でも家の外へ追い出されてカギを締められるとか

日常茶飯事だった。

俺は幼かったから、泣いた。

泣いて泣いて、それでやっと許してもらっていた。

 

恐ろしいのは、

子どもごころに、「それでも親が正しい。」と思っていたことだ。

子どもは判断ができない。

人生経験が少ないからな。

そこに「つけこむ」のが毒親だった。

 

全く人としての扱いは受けてないわけだ。

 

さて、「勘当される」=「戸籍から抜ける」=法的にも完全に無縁となる。

だと思っていたので、ちょっと嬉しくなって、ネットでいろいろ調べてみたが。

 

勘当って、できないんだよな。

実際には、戸籍から外れるのは不可能に近いようだ。

 

勘当されたい。

完全に縁が切れる。

完全に他人。

 

夢の様な状況だが、その夢は叶いそうにはないな。

自由が欲しい。

 

毒親サバイバル (中経☆コミックス)